よくある質問

子供写真館ミネットでの撮影を楽しんでいただくために、
お客様からよくいただくご質問内容をまとめました。
子供写真館で写真を撮るのが初めてで分からないこと、
不安なことなどがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご予約について

Q予約はどのようにしたら良いでしょうか?
Aご予約フォーム、またはお電話(03-3868-2339)にて承ります。
確認が取れましたら折り返しご連絡いたします。
Q予約の前に見学はできますか?
A申し訳ございません。終日お客様の撮影をさせていただいておりますのでご遠慮させていただいております。
Qキャンセル、または当日のコマ変更はできますか?
A お子様の体調不良等での日程変更は可能です。必ずお電話かお問い合わせフォームにてご一報下さい。
また、撮影日から7日以内のキャンセルについてはキャンセル料\10,000が掛かりますことをご了承下さい。
ヘアメイク、及び着付けのキャンセル料は外部の方にお願いしているため、下記所定のキャンセル料が掛かります。
・一週間前:50%
・前日:80%
・当日:100%
また、当日のコマ変更につきましては出来かねますのでご了承下さい。

Q撮影の所要時間はどのくらいですか?
A おおよそ90分となっております。
お着替えの時間やお写真のご確認含めてとなっております。
Q早めにスタジオに入りたいのですが?
Aお客様のプライベートな環境を保ちたいと考えておりますため、恐れ入りますが定時でのご来店をお願いしております。
Q準備していくものはありますか?
Aお気に入りのお洋服やおもちゃ、お菓子などをお持ち下さい。当スタジオでもお洋服や小物をご用意しておりますが、緊張がほぐれてよりリラックスできます。
Q衣装は何パターン撮影できますか?
Aお子様のご機嫌にもよりますが、最大3パターンとなります。七五三撮影でスタジオ着付けの場合はお着物ともう1着 2パターンになります。(衣装のお持込も可能です。)
Q撮影背景はあらかじめ選ぶのでしょうか?
Aスタジオ内全シーンでの撮影ができます。また、ご希望がございましたら特定の背景でより多くの撮影も可能でございますので、ぜひご指示いただければと思います。
Q持ち込んだカメラやビデオで撮ることはできますか?
Aはい、ぜひお持ちいただいてお子様のお姿を撮影していただければと思います。
ただ、撮影の際は担当カメラマンより前にお出になることをお避け下さいますようご協力お願いいたします。また、フラッシュのご使用は撮影に支障がでますのでお控え下さいますようお願いいたします。
Q祖父母など身内が同伴しても大丈夫ですか?
Aはい、ぜひご来店ください。ご両親以外の見学者がいらっしゃる場合は、あらかじめご相談下さい。
Q友達の家族も同伴しても大丈夫ですか?
A申し訳ございません、1コマ1家族様での撮影でお受けしておりますためご了承下さい。

七五三、着付け、ヘアメイクについて

Q着物や被布、紋付袴など七五三衣装の持ち込みはできますか?
Aはい、ぜひお持ち下さい。
申込み時に七五三衣装、持ち込みとお伝えいただければ当日の用意もスムーズになります
Q着物のレンタルはありますか?
Aはい、無料でご用意しております。3歳、5歳男の子用、3歳、7歳女の子用がございます。詳細はホームページ内「衣装」ページでご確認下さい。なお、ご希望のお客様は予約フォーム入力の際、入力漏れがございませんようお気をつけ下さい。
Q着付け、ヘアメイクはしていただけますか?
Aはい、承っております。スタジオでの着付けか提携先美容室での着付けのどちらかになりますので予約時にご確認下さいませ。ご希望のお客様は予約フォーム、またはお電話にてお申し付けください。またホームページ内「料金のご案内」「撮影の流れ」にてご利用料金、当日の流れ等詳細がございますのでご確認ください。ご不明な点がございましたらぜひお問い合わせください。

二子川崎スタジオについて

Qスタジオの最寄の駅はどこになりますか?
A東急田園都市線「二子玉川駅」から徒歩13分、東急田園都市線「二子新地駅」から徒歩3分となります。
Qスタジオに駐車場はありますか?
Aはい、1台分ご用意しております。建物に向かって右側の脇道を入っていただきますと敷地内の駐車場に入れます。スタジオ正面の駐車スペース「7番」をご利用ください。 また、ご予約の際に駐車場利用のご入力をお願いいたします。※国道246号線の二子橋付近は交通渋滞が頻繁にあります。特に平日の夕方、土日祝日は余裕をもってご出発ください。
Qスタジオの中で授乳する場所はありますか?
Aお着替えや授乳で使用出来るスペースをご用意しておりますの安心してご利用いただけます。
Qスタジオ内で飲食はできますか?
Aはい、お子様のご機嫌の為にお気に入りのお菓子等をあげたり、飲ませたりすることは可能です。
また、お誕生日など特別な日の撮影はケーキなど持ちこんでいただく事も出来ますので、その際は事前にご連絡ください
Qスタジオの定休日はありますか?
A通常、毎週火曜・水曜を定休日とさせていただいております。詳しくは予約状況のページをご参照ください

お支払い、商品のお渡し、納期、に関して

Qお支払いはいつすれば良いですか?
A撮影当日現金でのご精算、または撮影後3営業日以内にお振込みにてお願いしております。
※後日お振込みの場合、データのお渡しはご入金確認後となりますことをご了承下さい。
Qクレジットカードは使えますか?
A申し訳ございません。当日現金でのお支払いか、後日お振込みでお願い致します。
Q撮影データはいつ頂けますか?
A基本的に当日中にご登録いただきましたメールアドレス宛に「ダウンロードURL」を記載しましたメールをお送りいたします。(繁忙期はデータ完成までに翌日までお時間いただく場合もございます)そちらからお写真をダウンロードしていただきお客様のパソコン上に保存していただく運びとなっております。期間内であれば何度でもダウンロードできますし、例えばメール内容をそのままを転送していただければ遠方のご家族様もダウンロードしてお写真をご覧いただくことができます。
また、DVDでのお渡しもできます。ご希望のお客様は一枚\1000でお受けできますのでご相談下さい。後日配送にてお届けいたします。※一度お送りしたデータの返却や撮影料金の返金は出来ません。
Q写真がダウンロードできません。または写真が見れません。
Aダウンロードにはパスワードが必要です。お教えしましたパスワードの入力に誤りがないかご確認お願い致します。また、メール本文中にあるURLをクリックしても、お使いのメールソフトの設定によってはブラウザに連動しない場合があります。このようなときは、コピー&ペーストでブラウザに 直接入力して下さい。
ダウンロードが正常に終了しますとご任意の場所にフォルダが作られます。こちらのフォルダは「zip圧縮」されておりますの で、必ず「解凍」をしてお写真をご覧下さい。
※100枚のお写真が入ったzip圧縮フォルダですので、容量の大きなものになります。その為スマートフォンやタブレットではなくパソコンでのダ ウンロード、解凍をお願い致します。パソコン環境がない場合、DVDでのご納品を承っておりますのでご相談下さい。

ご予約はお電話
044-712-3935
またはメールにて
メールでお問い合わせ